コンテスト終了

コンテスト終了
11月11日AM6:00、浜松の天候は曇り、路面は前夜の雨で無情にも濡れていました。
しかしこの時点で遠征組は既に会場に向けて車を走らせたり、駅のホームで新幹線を待っているという嬉しい知らせ。
あの微妙な天候でもみんなは集まってくれるという力強い気持ちをもらい、俺もせっせと支度して7時30分に家を出ました。
しかし東へ行けば行く程、悪天候を映す水溜りが大きくなっていく・・・・
それでもコンビニで話題の栄養補給ドリンクレッドブルを一気にチャージして8時20分愛野到着。

前面水溜り・・・

しかしこの時点で暗かった空がみんなの願いが届いたのか少し明るくなってきていました。
俺も少し気持ちが安心したのか1人スケートパークでニヤニヤしてましたのを思い出します。

が、スタッフ集合時間の9時になっても誰一人来ない・・・・・・

いつもそうだが、これだけは毎回毎回何度言っても同じ事の繰り返し。
正直に言うと、開始前から少し気分が悪くなりましたね。

で、9時10分頃になってようやく機材搬入組が到着して、とりあえず軽くミーティング。
ここで今までの黒かった気分を治してくれたのが清水CREW。気が付いたら水溜りやカーブの上の水を何も言っていないのに雑巾がけをして水捌け作業をしてくれていました。
ホントありがとう。
俺もその間にカーブボックスやらピクニックテーブルのアングルをチェックして緩んでいるところに持参したネジで補強開始。
コンテスト終了
そんな事をしているうちになんとなんと晴れ間が見えてきました~!!
パーク内も清水CREWのおかげで、コンテストには何の支障もないくらいすっかり乾いてきて後は本部を設置するだけ。
この時点で100%開催可能な状況なのでみんなでPAやら机を下ろして、準備開始したところでちらほら参加者も集まりだしました。

が、まだ残りのスタッフが来ない・・・・ふざけ過ぎです。

そして受付も準備完了で待ちに待ったエントリー開始の合図をマイクで発信~!!!!!!!!!
最終エントリー人数はストリート12名、フリースタイル19名と予想していた通り少し少なめでしたが、あの微妙な天候の中、30名も集まってくれて感謝感謝です。

今回のコンテストはどのクラスもハイレベルな感じでしたね。
コンテスト終了
特にストリートは決勝進出した5名、流れるラインと安定したトリックの数々、あれだけ出来ればきっと楽しいんだろうな~、と羨ましく思いながらジャッジしていました。
フリースタイルのBクラスにも今回はレディースが5名もエントリーしてくれて、男臭いゴリゴリなコンテストに華を添えてくれましたね。みんなカッコよかったです。
そしてフリースタイルAクラス、新横勢、岡山のルーキー、豊橋のmine、伊豆の踊り子、浜松の老体?先輩等の多数の欠席があったものの、参加してくれた選手のみんなはそれぞれ自分の持っている物を全て出し尽くすかの様に、我武者羅にがんばってくれました。

全クラス、文字通り『わいわい』してくれましたね。

俺の目指してきるコンテストはこれに尽きます。

誰が優勝、誰が1番なんて関係ないです。
みんなが『わいわい』やってくれればそれだけで開催した甲斐があるってもんです。

恒例の『走っちゃダメ!』はみんな疲れがあったのか、これだ!って言うトリックが見れなかった為、次回にお預けとさせて頂きました。
次回はもう少し競技内容も見直して、更なる『走っちゃダメ!リターンズ』を開催したいと思います。

でもでも・・・・・・・・・・
今回、エントリー時に参加賞と一緒に渡したゴミ持ち帰りよう袋、みんなちゃんと自分のゴミは持ち帰ってくれました?
最終的に大きなゴミ袋3つもパークの隅に放置してありました。
そのゴミを持ち帰って、さっき分別したんですけど、持ち帰りように渡したゴミ袋が沢山のゴミと共に入っていました。
何故でしょう????
コンテスト開催してもこんなんじゃ次回開催は未定かな・・・
それでも新幹線ながら大きなゴミを持ち帰ってくれようとしたバンチョ、自分ゴミ以外も持ち帰ってくれたスケーター達には感謝です。

今大会に関わってくれたみなさん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。


同じカテゴリー(イベント)の記事
いよいよ今週末
いよいよ今週末(2019-05-13 22:58)

NEW YEAR SALE
NEW YEAR SALE(2019-01-07 08:47)

enjoi freestyle complete
enjoi freestyle complete(2018-12-27 08:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コンテスト終了
    コメント(0)