フリースタイルスクールありがとうございました

フリースタイルスクールありがとうございました

今日は一度開催してみたかった藤井兄弟によるフリースタイルスクールでした。

朝は少し晴れ間も見えていたのですが、時間とともに雨もポツポツと・・・。

3,4日前に雨の予報を確認した時点で、何としてでも開催したかったので急遽浜松街中にある立体駐車場『万年橋パークビル』さんに2時間だけ貸して頂けないかと打診していました。

この駐車場は街の活性化を目的として、上階の方のあまり車が止まらない個所を多目的スペースとして貸し出していて、今回のスクールも趣旨に沿うとの事で快諾していただき貸していただきました。

スクール参加者は松本、愛知と遠方からも参加して頂き、総勢12名での開催となり、スケートレベルも様々で、始めたての人もいればある程度滑れる人もちらほら。

今回は有料スクールと言う事で、少し敷居が高いイメージで生徒さん確保に不安がありましたが、12名集まってくれてそこは一安心でしたね。

今まで無料スクールは何回もやっていましたが、有料となると教え方にも一工夫が必要となるし、ペイしてもらった分に見合ったものを見つけて帰ってもらわないと、と主催側もいろいろと試行錯誤しながら作りこみました。

はじめはウォーミングアップを踏まえてエンドウォークのコツや重心の位置のレクチャーから始まり、各自の習得目的トリックを藤井兄弟がそれぞれ見て回ったり、フリースタイル常連組のサポート講師がレクチャーしてくれたりと、全ての個所でそれぞれが一生懸命楽しみながら覚えようとしている光景が2時間ずっと続いていたのが印象的でした。

最後は各自、今日覚えたトリックを全員の前で披露するという、少し緊張する場面も経験できて、コンテストの雰囲気を味わえたんじゃないかと思います。

藤井兄弟によるフリースタイルスケートボードスクール、探りながらの開催で、至らない点も多々あったかと思いますが、終了後の生徒さんの話を聞くと第1回目にしては上出来だったと思います。

今日の模様は、"FS.COM"と当店WEBサイトでもビデオがアップされる予定です。
お楽しみに!


■最後に、藤井兄弟から今日のスクールの総評です。

全体として、有料スクールということで、やはり本気度が高い方たちが集まってくれてました。
2時間という時間なので、伝えたいことが全部伝わったかどうかはわからないけど、、一応全力で教えたつもりです。
少しでも伝わったんじゃないかなっておもいます。

練習のコツっぽいところや、考え方みたいなところを伝えたつもりなので、思い出しながらやってもらえたら嬉しいです。

教えられたのは一つか二つかくらいだけど、基本的な考え方は全部同じなので、違うトリックに取り組む時も、意識してみてください。
また今度会うときにはこんなんできるようになりましたっ!って言ってくれるのを期待してます!!

こちらも色々とパワーもらいました。
ありがとうございました!
                      フジイ兄



ウォーキング、トリックとジャンルはバラバラだったけど、教えたことを反復練習し、2時間でものにできた人、もうちょっとだった人もいて時間的にも内容の濃い時間でした。

今日はせっかくの雨だったのでトリックも限られたりしましたが、次回やるときはもっといろいろ聞いてみてください!

それと最後にも言いましたが、壁に当たったたりしたときは違うトリックをやってみたり、友達(一緒に滑ってる人)のアドバイスを聞いてみたり、自分撮りを携帯やカメラで撮ってイメージと比べてみたり・・・
とにかく楽しみながら滑ってください!

m80のブロクや藤井兄弟のブログ等(F-s.comサイトへの問い合わせ等)でも結構です。
お気軽にお問い合わせください!

今日はありがとうございました!! 
                     藤井Toshiaki

フリースタイルスクールありがとうございました

藤井兄弟、TKC、ヒサタカ、ミッチー、鯉さん、12名の生徒さん、万年橋パークビルさん、ありがとうございました!

第二回をお楽しみに!!







同じカテゴリー(SKATEBOARD)の記事
いよいよ今週末
いよいよ今週末(2019-05-13 22:58)

moonshine  freestyle  wheels
moonshine freestyle wheels(2019-04-06 18:12)

5月は
5月は(2019-04-04 21:38)

walts skateboard
walts skateboard(2019-04-03 08:43)

写真一覧をみる

削除
フリースタイルスクールありがとうございました