YY2011ありがとうございました

晴れ男晴れ女が集まった為か、朝から晴天というコンテストには最高な天候に恵まれた28日。

朝一、大阪からエントリーのテルノブtwinsを俺が中学高校と練習していた卸本町にあるマニアックなホテルに迎えに行き、定刻より早めの8時15分に会場入り。

すでに関東からの選手や地元の選手で会場はすでに汗だく状態。

少し会場内のセクションを確認しながら朝食タイムをしていると段々と選手達が会場入りし、スタッフ召集時間の9時には20名ほどが滑ってました。

今回の音響担当の"GENERAl CREW"の手際良いセッティングも終わりと同時に本部設営も完了。

10時エントリー開始。

10時40分エントリー終了。

今回のエントリーはSTREET 17名、FREESTYLE A 9名、FREESTYLE B 18名(内m80ライダー6名含む)の総勢44名の大人数となりました。

嬉しかったのは、STREETのエントリーが沖縄から1名、豊橋から1名を除いて浜松近郊からがほとんどで、地元のストリートスケーターで賑わったのが良かったですね。

フリースタイルはもうほんと全国各地からワイワイワラワラ集まってくれましたw

11時コンテストスタート予選。

最初はストリートからで中でも豊橋からの松川永遠と浜松からの豊田十粋がキッズパワー炸裂の滑りで親父達を圧巻。

それでも静岡の石谷有人a.k.aバードマンや浜松の野末真弘がキッズに負けない大人な滑りを魅せ予選通過。

個人的には沖縄からの平良誠太a.k.aジャンのラストトリックの飛び出しバンクでのBIGなオーリーキャスパーが良かった。

あと浜松からの藤松大貴の滑りも良かった。

そしてFREESTYLE Bクラス予選。

ここも混戦が予想されるメンバーばかりで、中でもAクラスなんじゃない?的な常滑からの鯉江高年や、大阪長居メンバーのテルノブツカサの若手組、メキメキと上手くなっている東京からの怡土晃也、今回の最年少で滋賀県からの山本勇も小さい体でデッキを捌いていました。

前回のワイワイで2位だった東京からの小林久仁男a.k.a82ptビリーthe920ペケは酔っ払い過ぎたのか今回は本領発揮できずw

で、FREESTYLE Aクラス予選。

スウェーデンでの世界大会帰りの静岡の鈴木貴詞と東京からの小谷野友、最近のコンテストでは常に上位組に食い込む澤木洸太、ストリートライクな滑りを魅せる神奈川からの神奈川聡の4名でのあついバトルでした。

すべの予選が終わり各クラス上位8名による決勝開始。

まずはSTRRETから。

予選でも技数が一番多かった松川永遠が決勝でも圧巻のすべりで見事優勝。

続いて豊田十粋が一年前のレベルとは比べ物にならないくらいレベルアップしたスキルで堂々の初入賞2位。

3位にはハンドプラントやボンレスなどの懐かしいトリックで会場を沸かせた石谷有人が入賞。

FREESTYLE B。

予選4位通過の川邊司が誰もが納得のすべりで見事に初優勝。

2位にはレールスライドの安定感がピカイチの11歳怡土晃也が同じく初入賞。

3位には大阪長居公園のtwins兄貴津田晃彦がこちらも初入賞。

予選トップ通過の鯉江高年はコンテストの雰囲気に呑まれ?残念ながら5位となりました。

FREESTYLE A。

Aクラスはスウェーデン帰りの小谷野友に期待していましたが、疲れがあったのかイージーミスが目立ち惜しくも4位。

同じくスウェーデン帰りの鈴木貴詞はオリジナルフットワークで会場を沸かし3入賞。

2位にはプレッシャーフリップ360°をクリーンにメイクした神奈川聡。

そして堂々の優勝は安定感のある滑りと、基本を忘れずこれぞフリースタイルという滑りで澤木洸太が見事に優勝。

各クラス本当に混戦でジャッジも時折協議しながらのコンテストで、スケートボード自体のレベルが本当に上がったな~と思う大会となりました。

今回は最後に走っちゃダメコンテストとチクタクコンテストも開催出来て、文字通り参加者全員がワイワイしたコンテストを開催出来たんじゃないかと思います。

うちのフリースタイルライダーの藤井兄弟、yo3、ユータ、ユキ、遠いところ協力しに来てくれて本当に助かりました。

ストリートライダーの245、アツシ、バンビも協力ありがとう!

急遽DJ担当してくれたキミヒコもサンキューでした。

それから今回のコンテストに協賛頂いた(株)アドバンスマーケティング、(株)ハヤシトレーディング、(株)ハスコエンタープライズ、(株)P.I.C、(株)DC JAPAN、FIZZベアリング、(株)レサンス(レスケ)、13mind、(有)Be’in Works、BigWing、ELEMENT、順不同 ありがとうございました。

そして袋井愛野ローカル隆太、搬入手伝ってくれたシゲチャ、タープ貸してくれたritsu、参加してくれた選手のみなさん、観戦しに来てくれたみなさん、ありがとうございました。

またワイワイさせて頂きます!

YY2011ありがとうございました
STREET上位5名

YY2011ありがとうございました
FREESTYLE B上位5名

YY2011ありがとうございました
FREESTYLE A上位4名






同じカテゴリー(イベント)の記事
いよいよ今週末
いよいよ今週末(2019-05-13 22:58)

NEW YEAR SALE
NEW YEAR SALE(2019-01-07 08:47)

enjoi freestyle complete
enjoi freestyle complete(2018-12-27 08:05)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!
色々お世話してもらってありがとう
ございました!トロフィー大事に
飾っています。
Posted by テル at 2011年08月31日 15:08
お疲れ様でした。

毎回ゆっくり話せてませんが、こんどこそゆっくり行かせてもらいます!

お疲れ様でした!!
Posted by toshiaki at 2011年08月31日 21:41
お疲れ様でしたandありがとうございました!

ワイワイ…。やっぱりいいですね!あの雰囲気大好きです。

また遊びにいきます!
Posted by OCT at 2011年08月31日 23:04
やっぱ、YYやね。

おれは滑らんほうがよかったなー。笑
反省。
できるときだけ滑るようにしよう。そうしよう。

そしてみんな。楽しい時間をありがとう!

いろんなヒントを得た大会でした。感謝。
Posted by ふじいあに at 2011年08月31日 23:37
名前どおりのワイワイ出来た楽しい大会でした!
お疲れ様でした!
Posted by 鯉 at 2011年09月01日 17:43
出場しなくても楽しめました!!

たいしたスタッフ仕事してなくてスイマセン(汗

ミッチ~には違うモノマネを用意させておきます。
Posted by YU-TA at 2011年09月01日 18:37
>テル
期待通りの滑りだったな。
今度は長居での滑りを見させて。
ノブにもよろしく。
ありがとな。

>としぼー
毎回毎回遠いところありがとう。
俺もまたちかいうちにそっち行きますね。

>OCT
トロフィー頂戴!

>兄
そうそう。
出来るときだけ滑りましょうww
ありがとう

>鯉
やっぱりB?
いや鯉はAだよ。

>ユウタ
ミッチーがタメ口使ってきやがった!w
今度マコトと一緒にお仕置きww
Posted by m8 at 2011年09月01日 19:55
先日はおつかれさまでした!
テル君同様大事に飾ってます。
YY、次も参加します!
楽しすぎるのでw
またよろしくお願いしますー
Posted by 司 at 2011年09月01日 21:03
お疲れ様です!
今回本当にお世話になりありがとうございました。
悔しい気持ちと楽しい気持ちの混ざった、自分にとって良い一日でした!
またよろしくお願いします!
Posted by ノブ at 2011年09月01日 22:49
凄く楽しくまた記念に残るスケボーフリ-スタイル初出場となりました。清水では出られなかったけど今思うとyyが最初で良かった気がします。兎に角楽しかったです。また来年も是非出さしたいです!!!
Posted by イサムパパ at 2011年09月03日 03:46
>優勝
はるばる大阪からありがとう。
司は身長もあるからもっとスタイル出していけばカッコよくなると思うよ。
おめでとう。

>ノブ
俺なんていつもそんな感じだよ。
でも大会は好きだな。
次はテルに勝て!
ありがとう。

>イサムパパ
今回は遠いところ有難うございました。
あの度胸には頭が下がりますw
来年もお待ちしております!
Posted by m8 at 2011年09月03日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
YY2011ありがとうございました
    コメント(11)