てんだい

昨日は昔一緒にスケートボードをしたいた同級生から電話があり『台風のお陰で仕事が追い付かないから、時間あれば手伝って~!!』と。
お店も休みで大事な用事も入っていなかったので、朝一からてんだい(※手伝い(遠州弁))してきました。
何を?って?
庭屋さんです。
てんだい
台風で倒れた木の伐採作業なんだけど、あれだけでかい台風だったのでなんか凄く忙しいらしい。
昨日も写真の様な倒木をチェーンソーでひたすら刻み倒してパッカー車に放り込むといった一連の作業を繰り返す事丸1日。
しかも最後の木なんて全長25メートルはある大きな倒木。
てんだい
この木、野球グラウンドのバックネット裏に立っていた木なんだけど、ピッチャーマウンドに向かって綺麗に倒れていました。
相当なデッドボールを投げたんでしょうね。

そんな疲労困憊なてんだいをしたもんだから、夜の練習に行く前に俺も倒木並みに倒れてました・・・。

台風が来れば庭屋さんも大変だ。

さて、いよいよ世界大会までのカウントダウン開始ですね。
てんだい
なんでも早い国外選手なんかは週明けには日本入りするらしいですよ。
いよいよ大詰めですね。



同じカテゴリー(独り言)の記事
M80NEW TEE
M80NEW TEE(2019-01-31 22:49)

NEW YEAR SALE
NEW YEAR SALE(2019-01-07 08:47)

M80RED
M80RED(2018-12-15 12:41)

この記事へのコメント
全長25メートルの倒木!!
そりゃたいへんだわ!(-_-;)

もしや原〇かな?
こういうこともやるんだね~

てんだいお疲れさんでした。(^^)


ガイジン気合はいってんなぁ~^_^;
Posted by DARUMA at 2009年10月16日 08:42
>DARUMA
そうそう兄邪です。
今は台風処理ばっかりだそうです。

DARUMAさんもやります?
Posted by HIDEMI at 2009年10月16日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
てんだい
    コメント(2)