YY無事に終わりました。

YY無事に終わりました。
週明けの天気予報とは打って変わって快晴の中、YYコンテスト、大きな怪我も無く無事に終了出来ました。
はるばる岩手、茨城、大阪、東京、横須賀、千葉、常滑から来てくれ、出場してくれたみなさん、県内至る所から集まってくれ、出場してくれたみなさん、朝早くから会場のゴミ拾い、設営、大会運営を手伝ってくれたスタッフ、暑い中拍手を送ってくれたオーディエンスのみなさん、最後に素晴らしいDEMOを魅せてくれたFREESTYLE FOOTBALL CREWのcosta del sol、その他YYvol.5に関わってくれたみなさん、ありがとうございました。

今回はFREESTYLER達の私用が重なってしまい、以前の面子が見られなかったのが残念だったけど、はじめて見る新顔が多数居て、何とも嬉しかったですね。
コンテストの方はみんな文字通りワイワイやっていた感がMCしながらでもヒシヒシと感じました。
大会で笑えるのって本当にいいですね!!

STREET優勝のコウキは若干12歳。俺の3分の1です…。
それにしても、あのメイク率には驚きですね。
スケートボードの低年齢化が進んでいるのは感じていましたけど、あんな中学生がいっぱいいたら、大人達は凹みまくっちゃいますねww
2位のチアゴの最後のスイッチフロント180ヒールフリップのデカサにもビビりました。さすがです。

今回から増設した初めて大会にエントリークラスも総勢11名とみんな勇気を出してエントリーしてくれました。
その心意気だけでも全員優勝にしてあげたいところなんですがね・・・
で、優勝は佐鳴湖ローカルでいつも一緒に滑ってるカズマでした。
あのルーティンだったらBクラスでも十分いけたでしょう。次回も期待してます。
2位の政人は伊豆の国の住人。
ルーティンを考えてあげた甲斐もあり見事トロフィーを持ち帰ってくれました!
3位の鯉江君も先週の個人レッスンの時に誘って、一人で常滑からやってきて見事入賞。すばらしい!
4位のヨーコは大会参加者49名中唯一のGIRLS。
でもやる時はやってくれます。おめでとう!
5位のノッポも緊張してた顔が印象的だけど結果オーライでした。

そしてBクラスは今回は若干少なめの5名也。
優勝はなんとモー○ー真ちゃん
フリースタイルの基本的な所を盛り込んで文句なしの優勝でした。
トロフィーよりもユウタの尻が一番嬉しかったでしょう。
2位の西君なんか間違いなく『今回遠かったで賞』を受賞のFROM岩手。
その気持ちだけで昨日はビールが旨かったです。
3位のsino、言うまでも無く、今回もお前が居たからYYが成り立ちました。
5位のバブオも疲れがあったにも関わらず、俺のMCに忠実に賛同してくれてありがとう。レールスタンド時のあの足の震えを思い出して今日は呑みます。

そしてAクラスは総勢10名の誰が優勝してもおかしくない面子でした。
そんな中で優勝を勝ち取ったユウタ。
あれは誰もが認める優勝でしょう。720°のメイクには逆に笑っちゃいました。
2位の石野さんの曲とスタイルのLINKは今回のフリースタイルとしてのジャッジではNo1でしたよ!This is freestyle skateboarding.でした。
大橋は予選があんまりだったけど決勝は流石のメイクだったな。
で、FREESTYLE出場の中でのベストトリックは4位のデデによる360°フリップボディーバリアル。なんだかんだでやっぱり上手いね、デデさ。
5位のYUはいつも通りの安定した滑りで毎回入賞メイクだな。
ほかのみんなもそれぞれ個性爆発で良い滑りだったと思います。

今回も本当にありがとう!

開催中にちょっとうるさく言ってた時があったけど、やっぱりコンテストという空間はみんなで創り上げていく物だと思っているので、出場者が滑っている時は、そのライディングを見てあげましょう。
メイクしたら拍手してあげましょう。ミスったら声かけてあげましょう。
それから今回もゴミが半端なかったです。
回収して処分しましたが、あのままでは愛野は封鎖されてもおかしくない状況だと思います。
スケーター一人一人が意識すれば大きなゴミ袋じゃなくても済むはずです。
頼むよみんな。

ちょっとしょっぱくなりましたが、またワイワイしに来てくれよ~!!!!!ありがとう!!!!!

リザルトは↓
http://m80sk8shop.hamazo.tv/e1842054.html


同じカテゴリー(SKATEBOARD)の記事
いよいよ今週末
いよいよ今週末(2019-05-13 22:58)

moonshine  freestyle  wheels
moonshine freestyle wheels(2019-04-06 18:12)

5月は
5月は(2019-04-04 21:38)

walts skateboard
walts skateboard(2019-04-03 08:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
YY無事に終わりました。
    コメント(0)